« 陸乃宝珠~源吉兆庵~ | トップページ | ドックポップコーン »

2014/08/21

心よりお見舞い申し上げます

1昨日からの広島県の災害映像を見て、心を痛めております。

私が住んでいる奈良県でも、3年前に台風12号の豪雨災害で大きな被害がありました。

いつどこで起こるか分かりませんので、皆さんもお気を付けください。

先週、福知山市で起こった豪雨災害の被災地に向けて、ボランティアバスが出るそうです。22日の金曜日と、23日の土曜日です。

私も何かお手伝いに行こうかしらと思いましたが、腰の持病がありますので、家族に止められました。

少しでも協力をと思い、ここで告知させていただきます。

■内容 福知山市内の被災地区での家財片付け、土砂清掃等を行うボランティアバス参加者を募集します。

■行 程
 A日程 平成26年8月22日(金)
 B日程   〃  8月23日(土)
 どちらの日程も、以下の行程となります。
 午前7:00集合~19:00帰着予定
  発着:奈良商工会議所前(近鉄奈良駅徒歩すぐ)

■活動地  京都府福知山市内

■定 員  各日25名
      (先着順 県内在住、在勤、在学の18歳以上の方)

■申込方法 下記期日に、電話により申込みを受付けます
     ※平成26年8月20日(水)~22日(金) 9:00~16:00

■準 備 物  汚れてもよい服装(長袖長ズボン)、着替え、帽子、雨ガッパ、ゴム手袋、長靴、保険証 など  

詳しくはこちら→ここをクリック

|

« 陸乃宝珠~源吉兆庵~ | トップページ | ドックポップコーン »

コメント

本当に痛ましい災害でしたね。
広島市には3月末訪れていますので複雑な思いでテレビのニュースを見ています。
日本中の天候がおかしいようで、今日、仙台でも夕方雷とともに強い雨が、郡部のほうでは豪雨に近い雨が降ったところもあったようです。東北の日本海側や北海道でも豪雨による被害があったようです。
私も犠牲になられた方々の冥福を心から祈ります。

投稿: 我妻久子 | 2014/08/22 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸乃宝珠~源吉兆庵~ | トップページ | ドックポップコーン »