« 近鉄特急2~伊勢志摩ライナー~ | トップページ | ブルーベリー狩り »

赤福氷を食べてきました

44_2 41_2 この時期、伊勢に行ったら食べたいものが、「赤福氷」です。

直営店でしか頂けないのかと思ったら、今は、名古屋や大阪の百貨店でも頂けるようですので、伊勢まで行けないという方は、そちらで是非食べてみてくださいnote

42_2 抹茶蜜のかかったかき氷の中に入っている43_2餡と餅は赤福そのものではなく、冷たい氷になじむよう特製されています。

昭和36年、二見浦で海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、以後改良を加え現在の「赤福氷」となったそうです。

思ったより大きな器ですが、濃い抹茶蜜と、餡と氷を崩していくと、どんどん食べられますhappy01

|
|

« 近鉄特急2~伊勢志摩ライナー~ | トップページ | ブルーベリー狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近鉄特急2~伊勢志摩ライナー~ | トップページ | ブルーベリー狩り »