« これは何でしょう~ | トップページ | ちび王子が帰ってきました »

夏越の大祓~大神神社~

31 32 33 34 6月21日から7月7日までの期間に、大神神社の境内に設置されます。

毎年、もう少し早くお参りに行くのですが、今年は気づいたら最終日に近くなっていました。。。sweat01

半年間のうちに知らず知らずに身についた罪と穢れを人形に移して、心身ともに祓い清める「夏越の大祓」が、大神神社の祈祷殿前斎庭で執り行われます。斎主をはじめ祭員、参列した人々とともに、八の字になるように「茅の輪」を左右3回くぐります。

|
|

« これは何でしょう~ | トップページ | ちび王子が帰ってきました »

コメント

こんにちは、くちかずこです。
おばさんから飛んで来ました。
とりあえず、二週間位遡って読んで見ました。
とっても楽しくて、興味深いです。
これらを毎日更新されるなんて凄いですね。
美味しい物にも目を奪われるし、手作りのお料理にも。
くちこも、生姜の甘酢漬けは毎年作っています。
くちこ(の夫)は、ぐいみのジャムを毎年作ります。
これも大人の味で美味しいですよ。
杏のジャムはこれから作ってみるつもりです。
毎朝のヨーグルトのお供に。
くちこは、カラーピーマンを三色植えましたが、収穫したら全て緑でした。
詐欺にあった気分です。
おくら、今年は失敗してしまいました。
なめくじを甘く見過ぎていました。
毎夜、割り箸を持って退治しましたが手遅れだったようで。
また、お邪魔させてくださいね。

投稿: くちかずこ | 2014/07/09 08:33

くちかずこさま
訪問有難うございます。
畑仕事やお料理、お稽古をアップしていますので良かったら覗いてみてください。
つたないブログですが。
今年はオクラも三種類植えました。
毎日の収穫が大変です。coldsweats01
大きくなりすぎ~。
紫ししとうは初めて植えましたが収穫はできていません。

投稿: スヌーピー | 2014/07/10 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは何でしょう~ | トップページ | ちび王子が帰ってきました »