« 我が家のグリーンカーテン | トップページ | 味のかけはし~葛城市~ »

2014/06/09

赤そらまめのご飯

213 22赤エンドウ豆は以前にご飯にしましたが、今回は、赤そらまめ。
赤そらまめ。みなさんご存じでしたか?私は全く知りませんでした。
今年初めての購入です。

さやは緑色で、中の豆は、普通のそらまめより小粒です。
さっそく、ご飯を炊いてみました。
赤飯ほど赤すぎず かといって、黒いわけではない・・・
ご飯の色は 薄い赤飯色。

えんどう豆の時は、炊きあがってから半日ほど蒸らして色が出てきましたが、
そらまめは、炊き上がったら、すでにこの色ですhappy01

ただ 見た目に反して 香りと味は そら豆ご飯。
赤そら豆自体は、 味も凝縮した感じで 本当に美味しい
塩ゆで や かき揚げにもよさそうです。
23_2

 

|
|

« 我が家のグリーンカーテン | トップページ | 味のかけはし~葛城市~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のグリーンカーテン | トップページ | 味のかけはし~葛城市~ »