« スヌードを作ってきました | トップページ | 毎日順調です。 »

2014/06/04

柏葉アジサイが咲きました

81 82 我が家の柏葉アジサイが咲きましたhappy01

今日から近畿地方も梅雨入り。

84 83アジサイには、雨が似合いますが、柏葉アジサイは、花の部分が長いので、雨に濡れてしまうと、頭が重たくなって、垂れてしまいますsweat01

アジサイと言えば、紫陽花をトイレに飾るおまじないのお話。

6月の6のつく日から一年間トイレに紫陽花を吊るすと下取りの(特に女性)病気にかからないという。

半紙に名前と生年月日を書き、枝に巻き付けて、水引きで蝶結びにし、1年間トイレに吊るしておくんです。1年後の新しい紫陽花と交換しても古い紫陽花は身代わりだったので粗末にしてはいけないんだそうです。

我が家も、6月6日にする予定note

  • |
    |

    « スヌードを作ってきました | トップページ | 毎日順調です。 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « スヌードを作ってきました | トップページ | 毎日順調です。 »