« 亀田製菓さんのお菓子が大量です | トップページ | 岡寺の石楠花 »

2014/05/07

吉野名物 柿の葉すし

5452GWの前半のことになりますが、吉野山に行った際に、柿の葉寿司を買って帰りました。

いろいろなお店がある中、やっこさんと、ひょうたろうさんで鮭と鯖の両方が入ったものを購入。   

5551ひょうたろうさんは、銅の鳥居のすぐそば。まろやかなあっさり味。

やっこさんは、金峯山寺蔵王堂前にあり、「柿の葉寿司 やっこ」は大正年間(1910年代)の創業。食事処もあるので、その場でいただくこともできますよ。味付けはやや濃い目のしっかり味。53

どちらも美味しかったのですが、家族の反応としては、柿の葉寿司のやまとさんや、平宗さんの方が食べなれているな~ということでしたhappy01

ご馳走様でした。

|

« 亀田製菓さんのお菓子が大量です | トップページ | 岡寺の石楠花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀田製菓さんのお菓子が大量です | トップページ | 岡寺の石楠花 »