« 葛城山のつつじ | トップページ | 山帰来~明日香村~ »

月の舟~皐月の献立~

21 2223 24今月も行ってきました。

  毎月楽しみにしている、月の舟さんでのお食事restaurant

季節の食材を使ったメニューで、大好きな和食。

25 26 2728  あまり好んでは食べない豚の角煮も、とろっとして、ほんのり甘くて、美味しかったですhappy01

アスパラや長いものフライに付いていた梅マヨネーズがやみつきになりそうでした。

ごちそうさまでした。

先 附 / うすい豆腐
椀 物 / 白味噌仕立て 海老黄金揚げ
向 附 / 本日の旬魚
焚 合 / 豚角煮 芋かけ
焼 肴 / 鱸油焼き 新玉葱ポン酢
油 物 / 油目アスパラフライ 自家製マヨネーズ
酢の物 / 鱸燻製胡瓜巻きと
        スモークサーモン絹田巻
食 事 / ちりめん山椒御飯 
        青さ海苔と筍の吸い物 香の物
デザート / 春野菜木ノ芽和え

月の舟のHPはこちら→ここをクリック

|
|

« 葛城山のつつじ | トップページ | 山帰来~明日香村~ »

コメント

毎月行かれるんですね
献立も凝っているし、盛り付けも
綺麗で良いですね
角煮に山芋は参考にして家でやってみます
梅マヨネーズもさっぱりと美味しそうです

投稿: おばさん | 2014/05/21 21:57

.>おばさま
毎月が楽しみです
今月はどんな献立なのかな~。とお安くいただけるのが一番かも。
色々と我が家の献立に利用させていただいています。
梅マヨネーズさっぱりで美味しかったです。
作り方を聞かなくては

投稿: スヌーピー | 2014/05/25 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛城山のつつじ | トップページ | 山帰来~明日香村~ »