リンク

« 素敵なお菓子、百花繚乱を購入 | トップページ | お茶の子~たねや~ »

トキソウが咲きました

31 春に知り合いの方から頂いた、トキソウ。

頂いた時には、すでに芽が10個ほど出ていたのですが、結局、咲いたのは4個。。。

湿地性の植物で乾燥は厳禁。特に生育期は乾かさないように毎日水を与えます。

湿地性と言っても、流れない淀んだ水は好まず、流れがあり常に新鮮な水が供給されるような環境を好みます。肥料をほしがるので、生育期の4月-9月は液体肥料を普通の草花に与える程度の濃度(1000倍)で月3-4回与えます。

育て方の説明を読むと、なかなか難しい花でした。。。bud

来年はもう少し沢山咲くように、大切に管理したいと思いますsweat01

« 素敵なお菓子、百花繚乱を購入 | トップページ | お茶の子~たねや~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なお菓子、百花繚乱を購入 | トップページ | お茶の子~たねや~ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ