« スズランが咲きました | トップページ | ゴントラン シェリエ日本橋店~コレド室町3~ »

コレド室町(三越前)~日本橋~

31 ちょっとチビ王子に会いに、東京に行ってきましたhappy01

日本橋の三越百貨店の入り口には、暖簾がかかっています。さすが、老舗って感じですね。

三越向かいに勢揃いしたCOREDOコレド1~3は老舗が揃いの落ち着いた雰囲気。

32 33 34 35 36 「日本橋再生計画」は、伝統ある老舗など街の文化を残し、水と緑の賑わいを甦らせ、新たな街の魅力を創っていく、「残しながら、蘇らせながら、創っていく」をコンセプトに再開発を進めているそうです。

ツガやスギ、ヒノキなどと石、タイルなどを組み合わせた壁、床は、とても素敵でした。

桜、祭り、着物、茶道などのイベント積極的に行い、店舗も榮太樓、にんべん、木屋、小津和紙、鶴屋吉信、千疋屋など老舗が勢ぞろい。

|
|

« スズランが咲きました | トップページ | ゴントラン シェリエ日本橋店~コレド室町3~ »

コメント

王子様との再会は、いかがでしたかhappy01
楽しい時間を過ごされ良かったですね
最近は東京も行っていませんが、
変わったことでしょうね
三越は入口に暖簾ですか
風情があり風格もありますね
ありがとうございました
お嬢さんにもよろしくお伝えくださいheart04

投稿: おばさん | 2014/05/13 16:22

>おばさま
ご無沙汰しています。
少々体調不良ですが畑仕事頑張っています。
三越本店まだ行ってないですが地下入り口の暖簾が素敵でした。
いつか店内も入ってみたいです。
王子も日々成長していて楽しみです。

投稿: スヌーピー | 2014/05/16 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズランが咲きました | トップページ | ゴントラン シェリエ日本橋店~コレド室町3~ »