リンク

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | ラフェスタプリマベラ2014 »

新家長福寺~広陵町~

153 217日の木曜日、友達と広陵町にある、新家長福寺(しんけ・ちょうふくじ)の桜を見に行きましたhappy01

桜の季節も終わりに近づいていますね。

6789101112「花のかくれ寺」と呼ばれる新家長福寺は、昔から境内に桜が多く、『桜御坊』と呼ばれて親しまれていたそうです。戦後に古木が朽ちたり、台風に遇って倒れたりしたようですが、現在は、桜守で有名な佐野藤右衛門氏の指導により、八重桜50本、ぼたん200株が境内に植えられ、とても綺麗に咲き揃っています。

      

45153  御衣黄(ぎょいこう)という黄緑色の珍しい桜も咲いていました。

境内では桜のほか、藤、ぼたんなども咲いていました。

八重咲きの桜は、ふわふわした感じで、可愛らしいですね。

奈良県北葛城郡広陵町三吉357
町立図書館の東です。

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | ラフェスタプリマベラ2014 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | ラフェスタプリマベラ2014 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ