« 鳥に餌付け | トップページ | 京都府立植物園~京都北山~ »

2014/04/08

とろろのお店山和~桜井市~

91 92 とろろのお店 山和(やまと)さんにランチに行ってきました。

大神神社の大鳥居をくぐってすぐにある、黄色い建物です。店内から大鳥居が見えます。

山和定食を注文。一の鳥居定食に季節の野菜を使用した副菜が付きます。日によって内容が変わりますが、料亭の御膳のような内容で、男性の方でも、満腹になること間違いなしです。

のとろろに使っている山芋は、ねばりが強く濃厚な大和黒皮丸芋。名前の通り、奈良で栽培されている捏芋です。滋養強壮、疲労回復の漢方としても用いられています。副菜も地元産にこだわっておられます。

93

|
|

« 鳥に餌付け | トップページ | 京都府立植物園~京都北山~ »

コメント

ニアミスのようでしたね

私も3月最後の土曜に氷室神社へ行った後薬師寺へ行ってきました。
丁度イベントが終わり後片付けをしているところで、長渕悦子さんの姿はありませんでした・・

今週末大宇陀と室生に行こうと思っていたら
昨日からインフルエンザで謹慎中です (x_x)

投稿: エノさん | 2014/04/09 05:46

>エノさん
残念ですね。
桜は来年も咲いてくれますので、インフルエンザを早く直してください。
お大事に

投稿: スヌーピー | 2014/04/09 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥に餌付け | トップページ | 京都府立植物園~京都北山~ »