« 月の舟~卯月の献立~ | トップページ | こどもの日の和菓子~たねや~ »

のんびりした時間

久しぶりに実家へ。

といっても、今は誰も住んでいませんので、風を通したり、掃除したり。月に1回か2回来ています。

HukiKogomi誰も住んでいなくても、春の訪れはあって、裏庭には蕗やコゴミが芽を出していました。

荒れた畑には、ヨモギが育っています。Yomogi

山間部なので、まだ少し桜の花や木蓮の花を楽しむこともできました。

SakuraSakura2Mokuren

向かいの山からウグイスの鳴き声が聞こえていて、ほんとにのんびりした時間でした。

Akebiこちらは、アケビの花です。

なかなか見る機会は少なくなりました。

山椒の木に花芽がついていて、まだ咲いていなかったので、収穫して帰りました。自家製花山椒です。この木、大切に大きくしようと思います。

Sansyo

|
|

« 月の舟~卯月の献立~ | トップページ | こどもの日の和菓子~たねや~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月の舟~卯月の献立~ | トップページ | こどもの日の和菓子~たねや~ »