« 豆富茶屋~吉野山~ | トップページ | タイムの花が咲きました »

大量収穫

31heart04 32 雨が降る前に、山歩きしてきました。

昨日の目的は、蕨(わらび)採り。毎年行く山がありまして、友達と2人で、たっぷり採ってきましたhappy01

家に帰ってきてから、適当な大きさの束を作り、友達におすそ分け。

33 34 我が家の分は、重曹をふって、熱湯をかけてあく抜きをしました。

生で食べるのが好きなのですが、今回は食べ切れそうにないので、甘酢漬けにしてみましたnote

こうしておくと、長持ちしますよ。

|
|

« 豆富茶屋~吉野山~ | トップページ | タイムの花が咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆富茶屋~吉野山~ | トップページ | タイムの花が咲きました »