« とても珍しい花が咲きました | トップページ | 新家長福寺~広陵町~ »

我が家の晩ご飯

1 今夜の我が家の晩ご飯restaurant

筍、こごみ、ワラビと新玉ねぎ。春を感じる食材たっぷりの献立にしてみました。

筍ご飯、サラダ、山菜入りキッシュ、新玉ねぎのポン酢がけ、こごみの胡麻和え、絹揚げのしょうが醤油happy01

新玉ねぎは、皮を剥いて電子レンジで5分温めたものです。とっても簡単で美味しいので、ぜひ試してみてくださいnote

2 3 キッシュの中には、筍、こごみ、ワラビ、人参、玉ねぎ、ウインナーが6 入っていますshine5 4

|
|

« とても珍しい花が咲きました | トップページ | 新家長福寺~広陵町~ »

コメント

春を丸ごと食べるって感じですね!!
どれもホントに美味しそう~~

筍があるので、まずそれでしてみようと思います。
新玉葱の電子レンジ温め・・・是非したいです~happy01

投稿: tomoko | 2014/04/19 08:51

tomokoさん
春を感じる献立にしてみました。
筍やワラビで山菜おこわも作りました。
新玉葱は甘いのでレンジ600Wで3分ぐらい、丸のままではもう少し必要かと思います。
出来上がりにポン酢や味噌タレも美味しいです。
是非御夕飯の一皿に加えてみてください。

投稿: スヌーピー | 2014/04/20 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とても珍しい花が咲きました | トップページ | 新家長福寺~広陵町~ »