« 特別公開『正倉院正倉』の見学 | トップページ | 里芋コロッケ »

2014/02/13

奈良のキッシュ専門店~奈良公園~

1 2 先日、正倉院の見学の後、一緒に行った方に素敵なお店を紹介したくて予約したのが、「レ・カーセ」さん。

奈良公園内にある、キッシュ専門店ですhappy01

旧家を改装してあるので、ちゃんとこの辺りの景観に馴染みイタリアの国旗がなんともアンバランスでお洒落。木の温もりを感じるアットホームな店内。
店の周りも木々に囲まれているし、落ち着いた空間で時間を忘れます。

ショーケースには、見るからに美味しそうなキッシュが並んでいます。

おかず系キッシュやスイーツ系キッシュ。
キッシュ1カット 400円よりテイクアウト、イートイン、どちらでも可能です。

3 4 5 シェフは野菜ソムリエでもあり、オーガニック野菜や大和食材を使っているそうです。

予約した際にお願いした、2500円のランチコースはオードブル付きで、とっても美味しかったですnote

キッシュは、ショーケースの中から選ぶことができます。

野菜もたっぷりで、見た目も素敵で、大満足でしたheart04

〒630-8212
奈良市春日野町158
tel:0742-26-8707

営業時間:10:00より17:00まで
定休日:火曜日

|

« 特別公開『正倉院正倉』の見学 | トップページ | 里芋コロッケ »

コメント

偶然です
今宵はトマトと春菊のキッシュを焼きました
タルト型にバター塗るのが面倒でしたが
それなりに焼きあがりました

投稿: おばさん | 2014/02/13 20:53

どの料理もおいしそうですね。
シェフが野菜ソムリエだけあって、野菜が豊富ですね。
キッシュ、焼きたいのですが自信がなくて、
年に2~3回デパートや、大きなお店で買ってきますが、デパートでも奈良のレストランより安いですよ。

人気のあるレストランはやはりそれなりに高いのですね。

投稿: 我妻久子 | 2014/02/14 22:13

>おばさま
キッシュ焼かれたのですね。
手間はかかりますが自家製はやっぱり美味しく出来上がりますね。
我が家はキッシュ風ですので台はありませんが美味しく出来上がります。

専門店でコース仕立てにしてありますから、色々少しずつ食べる事ができて嬉しいです。
白子のソテーがすごく気に入りました。

投稿: スヌーピー | 2014/02/15 15:46

≫久子さん
専門店で頂くキッシュは自家製とは違って又美味しいです。
参考にもなります。
ワンピース400円以下はお安いですね。
ショーケースから選ぶのが大変。
色々食べてみたい種類がありました。
安穏芋のも心が揺れました、

今日は昨日の大雪で雪国状態です。
24年ぶりとか!
25センチは積もったでしょうか
仙台はもっともっと積もるのですよね。
雪かきが大変ですね。
くれぐれも気を付けてくださいね。

投稿: スヌーピー | 2014/02/15 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別公開『正倉院正倉』の見学 | トップページ | 里芋コロッケ »