« ポカ・フレール ~橿原市~ | トップページ | 月の舟~霜月の献立~ »

日牟禮餅(ひむれもち)~たねや~

11 美味しい物がたくさんある「たねや」さんheart04

先日、近江八幡の日牟禮(ひむれ)ヴィレッジに行った際に、折角なので、限定のお菓子を買って帰りましたhappy01

『日牟禮餅』flair

12 13 蓮粉で作られたわらび餅のような生地の中にこしあんが入っており、黒豆のきな粉がまぶされています。
きな粉の香りがまずお口の中で広がり、とろっ~としたなめらかなお餅なんです。
上品な甘さのあんで、とってもなめらかnote 15個入りですが、一口サイズなので、一気に2、3個食べられます~note 賞味期限が短いことも気になりませんよ(笑)

そういえば、店内で、職人さんがたこ焼きのようなものを焼いていました。
つぶら餅 1個60円。
今回は、いろいろ食べた後で、もう満腹だったので、今回はあきらめました。

  
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
0748-33-4444
年中無休

|
|

« ポカ・フレール ~橿原市~ | トップページ | 月の舟~霜月の献立~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカ・フレール ~橿原市~ | トップページ | 月の舟~霜月の献立~ »