« ヤムヤム~五條市田園~ | トップページ | カラスウリの花が咲きました »

2013/07/19

バトンドール~大阪高島屋~

1 噂の高級ポッキー「バトンドール」。先日、大阪高島屋に行った際に、待ち時間が10分も無いようだったので、並んで買ってきましたhappy01

ポッキーは、6月12日からラインアップが変わって、チョコレートを使わないタイプが発売中note

シュガーバターと、シナモン、メープル、イチゴ、抹茶の5種類。お値段は1箱481円。パッケージからすでに高級感が漂っております。

とっても香りがよくて、しつこくない甘さがいいです。

<引用>
澄ましバターとは、バターをとかし、水分や固形分を取り除いたもの。見た目もその名のとおり、濁りのない透き通った黄金色の液体。この澄ましバターを使用することにより、色味や風味が増すことはもちろん、バトンドールならではの独特の味わいが生まれています。

じっくりとオーブンで焼き上げられたプレッツェルは、霧状の澄ましバターのシャワーをふんだんに浴びます。シャワーを浴びた直後のプレッツェルは、キラキラと黄金色の輝きを放っています。生地に練りこまれたバターと、澄ましバターのシャワー。ダブルバター製法というバトンドール独自の製法が、新たなおいしさを生み出しました。

バターをたっぷりとしみ込ませたリッチバタープレッツェルに、シナモンシュガー、メープルシュガーなどのそれぞれに個性ある豊かな甘みを絶妙なバランスで重ね合わせました。バターの芳醇な香りと個性あるシュガーの味わい。

|
|

« ヤムヤム~五條市田園~ | トップページ | カラスウリの花が咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤムヤム~五條市田園~ | トップページ | カラスウリの花が咲きました »