« 夏みかん寒天~たねや~ | トップページ | 北海道から届きました~ »

2013/07/27

おもてなし料理

21  昨日、娘のお友達が我が家に遊びに来てくれました。

我が家の畑で収穫した野菜をたくさん使って、晩ご飯を一緒に食べましたhappy01

一番の人気メニューは、キッシュです。

2223_2 我が家のキッシュは、タルト生地がありません。

ジャガイモ、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、おくらなどの野菜をサイコロ切りにして、卵と牛乳とマヨネーズ、チーズの中に混ぜてオーブンで焼くという、時間はかかりますが、作り方はとっても簡単なんですheart04

楽しい食事で、美味しくて、食べ過ぎてしまいました。。。

|
|

« 夏みかん寒天~たねや~ | トップページ | 北海道から届きました~ »

コメント

スヌーピーさん風キッシュ一度作ってみようかなと思っています。
前のブログのパイナップルリリー、初めて知りました。
こちらでは見たことのない花です。

投稿: 我妻久子 | 2013/07/28 17:36

>さっこさん
いつもコメント有難うございます。
キッシュの作り方簡単に卵3戸牛乳100、マヨネーズ大さじ1、ピザ用チーズ70、塩コショウ少々、お野菜は色々で我が家は南京、玉ねぎオクラ、ジャガイモ、人参、ウインナーかベーコンを入れています。180度で25分ぐらいでしょうか。
お野菜は少しレンジをしています。一度お試しくださいませ。

投稿: スヌーピー | 2013/07/31 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏みかん寒天~たねや~ | トップページ | 北海道から届きました~ »