« しまなみ海道から四国へ | トップページ | 四万十川~高知県~ »

2013/06/10

恋人の聖地でハートの鍵~松山自動車道~

31  全国のいろんなところに、恋人の聖地と呼ばれることろがありますが、先日旅行に行った松山自動車道のサービスエリアにもありましたheart04

松山自動車道の伊予灘サービスエリア。

道後平野や伊予灘を望む高台に位置し、エリア内には美しい景観を一望することができる広い展望スペースがあります。

天気の良い日には、夕日や夜景もきれいで、ロマンティックな気分に浸れるサービスエリアの一つです。ドライブでの立ち寄りだけでなく景色を楽しむために訪れるカップルも多いんだそうです。

3233 上り線のサービスエリアに設置された「ハートロック」はカップルが永遠の愛を誓い合ってかける鍵。専用のフェンスには、願いが込められた鍵がたくさんつけられていましたよ。

上り線(松山方面)には、鍵をイメージした「恋人の聖地」認定プレートのモニュメントが、下り線(大洲方面)には寄り添う二人をイメージしたモニュメントがそれぞれ設置されています。カメラ用台座も設置されているのでタイマー機能を使って二人だけでの撮影もできますよhappy01

詳しくはこちら→HPはこちら

|
|

« しまなみ海道から四国へ | トップページ | 四万十川~高知県~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまなみ海道から四国へ | トップページ | 四万十川~高知県~ »