« 誕生日プレゼント | トップページ | 嬉しいお届け物~ »

枇杷(びわ)を収穫

71 我が家の畑の枇杷(びわ)が鈴成りで、色づいてきたので、収穫しました~happy01

手の届く範囲のものは、袋がけをしてみたのですが、木の高さが2m以上あるので、上の方は、鳥さんが食べ放題ですsweat01

そのほかにも、蜂などの昆虫もたくさん飛んでいて、いろんなものと戦いながら収穫しました。

1本しか無い枇杷の木。

娘が、3歳だったか5歳だったかの頃、夕ご飯の後のデザートにスーパーで買った枇杷を出したら、「この種を植えたら枇杷がなるのか」との質問に、「成るよ」と答えたことによって、30年後、こんなに収穫できましたshine

傷だらけで、実の大きさも小さいですが、それなりに甘くて美味しいんですよ。我が家は、蜜に漬けて、コンポートにしましたnote

|
|

« 誕生日プレゼント | トップページ | 嬉しいお届け物~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日プレゼント | トップページ | 嬉しいお届け物~ »