« アマゴの燻製をいただきました~ | トップページ | 今日から »

2013/05/23

葛城山のツツジ~御所市~

34  31  奈良県と大阪府にまたがる葛城(かつらぎ)山(標高959メートル)に群生する野生のヤマツツジやミヤコツツジを見に行ってきました。

「一目百万本」といわれる鮮やかな花のじゅうたんが山肌を赤やピンクに染めていますが、ちょっと見ごろを過ぎたような感じです。   33 32

もう少し早く見に行ったら、もっと真っ赤だったのではないかと思います。

先日の土日は、ロープウェイが2時間待ちになるほどだったようです。

今朝も、家を7時過ぎに出発したのですが、もうすでに第1駐車場は満車で、第2駐車場に停めました。

3635

|
|

« アマゴの燻製をいただきました~ | トップページ | 今日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマゴの燻製をいただきました~ | トップページ | 今日から »