« 新緑の談山神社~桜井市~ | トップページ | 当選品が届きました~ »

何でも瓶詰め

1 私、ひとつ作り始めると、いろいろ作りたくなって、毎日キッチンに1日中ということも多いです。

春は、たけのこ、ワラビ、ぜんまい、こごみ、などなどたくさんの山菜と、イチゴやサクランボなどの果物。

そのまま保存は難しいけれど、加工して瓶詰めにすれば、何ヶ月も持ちますよ~happy01

2 3 イチゴジャム、金柑の蜜煮、たけのこの水煮。

次は、何をつくろうかな~。

|
|

« 新緑の談山神社~桜井市~ | トップページ | 当選品が届きました~ »

コメント

お久しぶりです♪

ジャムを瓶詰めにする事は時々作っていますが
筍までは作った事がありません
今度はいろいろ挑戦してみます

投稿: itotemari | 2013/05/09 08:58

>itotemariさん
瓶づめ色々出来るのですよ~
試してみてください。
筍の瓶詰は一年ぐらいは大丈夫です。

投稿: スヌーピー | 2013/05/11 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の談山神社~桜井市~ | トップページ | 当選品が届きました~ »