« 初収穫 | トップページ | 葛城山のツツジ~御所市~ »

2013/05/22

アマゴの燻製をいただきました~

11 先日、知り合いからアマゴの燻製をいただきましたhappy01
なんでも、釣りに行かれて、ご自宅で燻製にされたとのこと。

今日、お友達がランチに来ることになっていたので、急遽、燻製オードブル(サーモン、チーズ、ベーコン)を作って、みんなでいただきましたheart04

12大好評で、頭までペロッと食べてしまいました。 13 14

今日のランチは、ほとんどが我が家の畑で収穫したものや、山の恵みですshine

暑くなってきたので、メインは、豚しゃぶにしてみました。

豚肉のビタミンB1の含有量は牛肉の10倍以上で、鉄・カリウム・リンなども含まれている ので、夏バテ防止には効果が高い食品です。

美味しいと言って食べてもらえて、話も弾んで、楽しい女子会でした~

|

« 初収穫 | トップページ | 葛城山のツツジ~御所市~ »

コメント

自家製の野菜をつかってのランチrestaurant
女子会は楽しいわね。私も時々実施しますが
お喋りを楽しむのも嬉しいです。

器も素敵ね。ご自身で焼かれたのでしょうか。

投稿: おばさん | 2013/05/22 21:59

>おばさま
ランチ会楽しんでいただけ幸せ。
美味しいお野菜もたっぷりと。
お皿は買い求めました。
デザートに杏仁豆腐を用意しました。

投稿: スヌーピー | 2013/05/24 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初収穫 | トップページ | 葛城山のツツジ~御所市~ »