« 黒豆ロールケーキ~天平庵~ | トップページ | イカリソウが咲きました »

2013/04/06

下関名物ねり天と瓦そばのお店『味のかけ橋』~葛城市~

474541下関名物のねり天と、瓦そばがいただけるお店、「味のかけ橋」さんですhappy01

開店してすぐにお店に行ってファンになってから、何度か訪れているのですが、最近は、とっても人気のお店で、行列ができていることも多く、久しぶりの来店です。

少し席数も増えていて、新メニューもあり、いろんな種類のねり天や、下関の商品も買って帰ることができます。

熱々の瓦に、茶そばと錦糸卵、牛肉のしぐれ煮、レモン、紅葉おろしと、彩りもキレイで、もちろん美味しんですheart044644

1枚の瓦に、2人前盛りつけられて運ばれてきました。

今日は爆弾低気圧が通過するとかで、桜の花は散ってしまうかも知れませんが、新緑を求めて、当麻寺、屋敷山公園や、二上山の方に行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

ねり天も最高。ビールのお供や、晩ご飯の一品、お弁当のおかずにも最適ですnote もちろん私も買って帰りましたよ。

このねり天は、山口県の下関で創業60年を超えるねり天屋「はしもと商店」さんのもの。それも、ただ仕入れているだけではなく、そのお店の孫娘に当たる方が結婚を機に関西へ来られて、下関の味を広めるために頑張っておられるんです。4243

奈良県葛城市當麻350
0745-48-8410
定休日: 第2・第4 月曜日
営業時間: 10:00 - 18:00
駐車場: あり(10台分ほど)
近鉄南大阪線「当麻寺駅」から徒歩約10分

     

|
|

« 黒豆ロールケーキ~天平庵~ | トップページ | イカリソウが咲きました »

コメント

爆弾低気圧の影響は有ったでしょうか。
金曜日に大宇陀に伺おうと思ったのですが・・
仕事の段取りが付かず休めませんでした。
・・・残念
桜ダメでしょうね (x_x)

投稿: エノさん | 2013/04/07 11:11

>エノさん
カタクリの花は今も満開で、瀧桜も満開だそうです。
昨日の雨でどうなんでしょうか!
東吉野の高見山の近くにある、高見の郷
10日が開園日ですので1000本のしだれ桜が4月一杯見ることが出来ますよ。
入場券が必要です。
平日しか使えませんが、券がありますので住所メールしていただけたらお送りしますよ。

投稿: スヌーピ | 2013/04/07 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒豆ロールケーキ~天平庵~ | トップページ | イカリソウが咲きました »