« クランチ専門店「マキャプート」 | トップページ | 春を求めて~明日香村~ »

これから楽しめる奈良の桜~高見の郷~

「一目千本」と呼ばれる吉野山の桜は、下千本・中千本が満開を過ぎ、上千本も今週末が見頃だとか。
京都の御室桜も満開と聞きました。
今年の桜もそろそろ終わりが近づいていますね。
奈良には、もう1箇所、これから桜が楽しめる場所があります。

それは、「高見の郷(たかみのさと)」です。
1000本のしだれ桜と山々の絶景を楽しめる「天空の庭 高見の郷」は、大自然の中にしだれ桜の庭園を作りたいという想いから誕生。
開園は4月10日(水)からで、開花が始まったということなので、来週中は楽しめると思いますよ。
是非、行ってみてください。

51 <注>この写真は、2011年4月25日撮影です。

時間/9時~17時(受付16時半)
料金/大人500円 小人300円
住所/吉野郡東吉野村杉谷298-1
交通/名阪国道針IC~大宇陀経由R166東進
駐車場/あり 
※園内送迎車 500円(森林協力金)
電話/0744-43-7272(高見の郷事務局)
●軽食「天空茶屋」あり

HPはこちら→高見の郷

2011年の記事はこちら→2011年 高見の郷

|
|

« クランチ専門店「マキャプート」 | トップページ | 春を求めて~明日香村~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クランチ専門店「マキャプート」 | トップページ | 春を求めて~明日香村~ »