« おもてなし料理 | トップページ | 宝の麩 こいのぼり »

とったど~!

1 2 きょうは、お友達とオニギリを持って、ピクニックならぬ、山菜狩りにいってきましたhappy01

いつもは、先客がいて、根こそぎ無くなっているのですが、今日は、雑草の間にあるワラビを丁寧に収穫。

こんなに沢山採れました~heart04

とってもHAPPYです。

やっぱり、春には春の大地の恵みを食して、身も心も豊かになりたいです。

夕方、旦那さんが釣りに行って鯛を釣ってきたと、従姉妹がやってきました。私が収穫してきた、ワラビと物々交換。海の幸と、山の幸です。

3

|
|

« おもてなし料理 | トップページ | 宝の麩 こいのぼり »

コメント

凄ーーい!羨ましい限り。オイラ、やった事はありませんが一度は体験してみたい山菜とり。しかもこんなに採れたら大感激でしょうね!

投稿: 酔うさん | 2013/04/29 14:36

>酔うさん
本当に沢山採れました。
皆におすそ分けしました。
色々お料理して楽しみましたよ。restaurant
あく抜きしないで冷蔵庫に入れておくとしばらくもつそうです。
甘酢漬けも美味しいです。
私達は採る事が好きなのですよ。
今年はこごみも一杯採りましたよ。
又山に行く予定です~。happy01

投稿: スヌーピー | 2013/04/30 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもてなし料理 | トップページ | 宝の麩 こいのぼり »