« 赤城神社~東京・神楽坂~ | トップページ | ファーストシューズ »

2013/03/14

神楽坂散策

111517161819栃木県日光にある有名なホテル、『金谷ホテル』。東京、神楽坂には直営のパン屋さんがありました。

クリームパンや、カレーパンなどを購入。クリームパンは、たっぷりのカスタードクリームが美味しかったですnote

12   14 そして次に、1935年(昭和十年)の創業の御菓子司 『梅花亭』。

国産の安心して食べられる素材を、無添加にこだわり、心を込めた手仕事で季節感あふれる和菓子を販売しておられます。

自家製の餡は、和菓子の皮に合わせて何種類も作られるというこだわりのお店です。

こちらでも、春を感じる、草餅や桜餅を購入しましたhappy02 桜餅は、道明寺で作られた関西風と、関東風の2種類をいただきました。

なんだか、旅番組みたいですね~。どちらも美味しかったですよ。機会があったら、また行きたいです。

HPはこちら→金谷ホテルベーカリー

HPはこちら→神楽坂梅花亭

|
|

« 赤城神社~東京・神楽坂~ | トップページ | ファーストシューズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤城神社~東京・神楽坂~ | トップページ | ファーストシューズ »