« 当選 KIRIN ディズニーグッズ | トップページ | 風呂敷ラッピング »

温泉湯豆腐

71 72宅配の生協さんの商品で、最近の我が家のお気に入りheart04

嬉野温泉名物、温泉湯豆腐ですnote

箱の中には、温泉とうふ1丁と、温泉とうふ用調理水が入っています。

作り方は、調理水と豆腐を鍋に入れてから火にかけるのがポイント

白くにごってきたら食べごろです。最後はご飯を入れて雑炊に。

こちらの商品、雑誌のお取り寄せなどでも注目されているようです。

|
|

« 当選 KIRIN ディズニーグッズ | トップページ | 風呂敷ラッピング »

コメント

最近 私も生協を利用し始めましたが
地域によって内容も違うんですね。

テンプレート私変えました。頂いた迎春の
型染めを使いましたので、ご覧になってください。

投稿: おばさん | 2013/02/25 23:23

>おばさま
今日東京から帰りました。
10日間の滞在で色々な所にお出かけしました。
又アップしますね。
河津桜は少し早かったです。
今年は寒いからなのでしょうか!

生協便利です。
お野菜やお肉はあまり買わないですが、色々珍しい物もあり良いです。

投稿: | 2013/03/02 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選 KIRIN ディズニーグッズ | トップページ | 風呂敷ラッピング »