リンク

« ジャバラ入り柚子シロップ~モン・シェリ~ | トップページ | 最近はまっているもの »

カフェ 工場跡事務室~奈良市~

    76 75東大寺・戒壇院の裏手にある、大正時代に作られた古い乳酸菌飲料の工場をリノベーションして作られたカフェ『工場跡事務室』。

昭和50年代まで「フトルミン」という乳酸菌飲料を作っていたそうです。

木戸を開けて入ると、靴を脱いで上がる和風な感じのコーナーと、土間のテーブルやカウンターのコーナーがあり、好きな席にと言われたので、土間のカウンターにしましたhappy01

13時半までのランチセットは時間が過ぎていたので、コロッケパンと、デザートのおたのしみ皿と紅茶を注文note

とっても穏やかな時間が流れています。

しばらくすると、コロッケパンが運ばれてきました。お皿もレトロな感じで可愛い。ほくほくのコロッケと、少し甘めのソース、たっぷりのサラダ菜。鹿の焼き印もおしゃれですheart04

おたのしみ皿は、いちごのババロアと、チョコレートケーキ、梅ジャムを挟んだクッキーでした。

いちごのババロアが美味しかった~shine

他にも、ぜんざいや、白玉団子、ピザトーストや普通のトーストもあります。バタートーストは州見台の「ピースピースピース」さんのパンを使っていますとのこと。
隠れ家的で居心地が良かったので、また行きたいですflair

71727374奈良市芝辻町543-17
金11:00~17:00
土・日・祝9:00~17:00
電話: 0742-22-2215
定休日: 月~木

« ジャバラ入り柚子シロップ~モン・シェリ~ | トップページ | 最近はまっているもの »

コメント

何ともエエ感じですね!

戒壇院の裏にこんな所あったのですね。

>エノさん
お蕎麦もよいですが隠れ家でお茶も良いですよ~。
可愛い鹿さんを見つけに行ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャバラ入り柚子シロップ~モン・シェリ~ | トップページ | 最近はまっているもの »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ