« 二月堂の節分会~東大寺~ | トップページ | ジャバラ入り柚子シロップ~モン・シェリ~ »

2013/02/04

酒泉菓~なかたに~

21 22 23 奈良町にある、御菓子司なかにしさんの『酒泉菓』。

地酒まんじゅう「酒泉菓(しゅせんか)」。

地元の酒粕を使用して作られていますので、ほんのり豊かな香りと小豆の風味が特徴です。

ふっくらとした皮の中に、上品な甘さのこしあんがぎっしりheart04

奈良町のお店に行けば、店頭にて、蒸したての地酒まんじゅうをいただくことができます。私は、近鉄奈良駅内にあるお店で、お土産として買ってきましたnote
購入時期によって、焼き印が違うように思います。。。
他の御菓子もいろいろ種類があっておいしいので、奈良観光の際には、お土産にどうぞ。

住所 : 奈良県奈良市脇戸町23
営業時間 : 9:00?17:30
電話&FAX : 0742-24-3048

HPはこちら→寧楽菓子司なかにし

|
|

« 二月堂の節分会~東大寺~ | トップページ | ジャバラ入り柚子シロップ~モン・シェリ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二月堂の節分会~東大寺~ | トップページ | ジャバラ入り柚子シロップ~モン・シェリ~ »