« メサージュ・ド・ローズ のビジュー・ド・ローズ~薔薇の宝石~ | トップページ | サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都 »

水簾~京都 宮川町~

久しぶりのお店、京都 宮川町の『水簾』さんです。

41 42 11時半の開店と同時に入店。すると、お店の中は電話対応に大忙しsweat01

なんでも、放送中の番組で限定ランチを紹介した途端に予約の電話がなり始めたそうです。「なるみ・中川家のにこにこテラス」という番組で、京都のお得な限定ランチで紹介。

今日から、来週の24日日曜日まで、お得なランチがいただけるそうです。「京の冬膳 特別ランチ」shineshineshine 椿に見立てたイカのお造りなど、少しずついろんな物が飾り付けられたお料理と、天ぷら、茶碗蒸し、椀物、ご飯、海老芋チョコと海老芋かりんとうのデザートまで付いて、2500円sign03 1日限定15食、絶対お得ですよ~。

興味のある方は、テレビを見ていて迷っている方は、ぜひ、一度食べてみてくださいheart04 美味しいことは間違いなしsign03 お得なことも間違いなしですflair

【宮川町 水簾】
京都府京都市東山区宮川筋2-253 地図
075-748-1988
11:30~14:30(L.O13:30)
17:30~22:00(L.O20:30)
定休日:月曜日
客席:カウンター10席、個室×3

43 44 はじめに、蒸し寿司。45 カニの身と餡がかかっていて、寒い中歩いて行ったので、とても温まる一品でした。

次に琵琶湖で捕れた鮎の稚魚を釜あげに。エビも琵琶湖産だそう。

御造りは、マグロ、ひらめ、イカ、サヨリ、赤貝。 マグロには海苔醤油、ひらめには肝ソースがかかっています。

46 47 48葛きりの入った玉子巾着とふぐの椀物。豚の角煮に味噌とろろ。カラスミ大根の下には、焼きたての魚。

やっぱり、どれも感動する京料理ですnote

49 50 天ぷらには、ふきのとう。苦味が美味しかったです。

炊きたてご飯と、ふわっとした出汁巻きたまご。湯葉のおみそ汁にちりめん山椒。

あっという間にカウンター席が満席になり、明日のお昼の予約も満席だとか。

51海老芋のチョコレートがけと、海老芋のかりんとうという、デザートまで野菜のフルコースup

カウンターで、お店の方とお話しながら、美味しい物をいただける。幸せですね~。

  宮川町 水簾】
京都府京都市東山区宮川筋2-253 地図
075-748-1988

|
|

« メサージュ・ド・ローズ のビジュー・ド・ローズ~薔薇の宝石~ | トップページ | サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都 »

コメント

私もいただきました(^-^)
水簾さんは、いつも本当に美味しい料理で感動します!!
春のお料理も楽しみですね~

投稿: みっちー | 2013/03/02 22:12

>みっちーさま
コメント有難うございます。
いつも美味しいお味で繊細さがどのお料理にも現れていますよね。
おしゃべりしながら楽しく頂きました。
京都は色々なお店がありますが皆さんに愛されるお店になって欲しいです。

投稿: スヌーピー | 2013/03/09 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メサージュ・ド・ローズ のビジュー・ド・ローズ~薔薇の宝石~ | トップページ | サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都 »