« お綱祭り~大西・江包~ | トップページ | バラ科のお菓子~銀のぶどう~ »

2013/02/11

おかしな神社

31 32 大阪・難波の地下街「なんばウォーク」内クジラパークで2月8日、「お菓子の縁結び神社」を発見。

写真に写ってはいませんが、手前に、赤い大きな鳥居もありましたsweat01

パティシエを目指す大阪調理製菓専門学校の学生約80人が、約1カ月かけてデザインを考え神社本殿や鳥居などになる菓子のパーツを準備し、2月6日から現地で飾り付けを行ったそうです。

チョコレート約40キロ、どら焼きの皮約1300枚のほか、マカロン、シュー生地、シュガークラフト、あめ細工、スポンジ、パン細工など。

恋愛に関する願いを書いて神社に奉納できる「なんばワン絵馬」もあります。

イベント終了後、絵馬は恋愛の神様として有名な熊野若王子神社(京都市左京区)で祈とうを受けるんだとか。

14日の19時まで見ることができます。近づくと、甘いお菓子の香りがするんです。

HPはこちら→なんばウォーク


|
|

« お綱祭り~大西・江包~ | トップページ | バラ科のお菓子~銀のぶどう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お綱祭り~大西・江包~ | トップページ | バラ科のお菓子~銀のぶどう~ »