« 両手か、両腕か。。。 | トップページ | 山陰、山陽のお土産はこれで決まり! »

鉄子気分~島根編~

旅って楽しいんだって感じるのは、一生懸命時刻表みて、旅程を考えているときのような気がします。

乗り換え時間を考えて、試行錯誤するのも旅の楽しみの一つですね。83 84 8182

先日ご紹介した、一畑電車の他にも、岡山や島根でのどかな街並みを横切るローカル線に何度も出くわしました。本当に心がほっこりする電車と景色にいっぱい出会えました

私は、鉄子ではないので、詳しくは分かりませんが。。。sweat01

91 92 出雲大社駅には、こんな電車が展示されていました。国内最古級の電車「デハニ50型」です。(平成23年1月16日 ~ 終了日は未定)

以前に公開された映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で、一躍有名になった日本最古級の電車「デハニ50形」。一時公開を中止していましたが、熱い要望が相次いだことから、再び一般公開を行い、その姿見ることができるようになりました。

85 こちらは、玉造温泉駅で帰りの電車を待っているときに通過した『サンライズ出雲』です。前日の夜、東京を出発した電車が終点の出雲市駅に向かっています。

86 そして、こちらは、岡山駅で見かけた、四国に向かう『マリンライナー』です。瀬戸大橋を渡るんです。

|
|

« 両手か、両腕か。。。 | トップページ | 山陰、山陽のお土産はこれで決まり! »

コメント

鉄子って鉄道フアンのことなんでしょうか、
初めて聞く言葉です。

いろいろな電車に出あえるのも旅の面白さですよね。
夏岡山に行った折乗った伯備線もローカル色一杯で久々に旅の気分を味わってきました。
マリンライナー、2階建ての電車なのですね、一度乗ってみたい電車です。

投稿: 我妻久子 | 2013/01/18 21:03

>久子さん
そうなんです、鉄子は、鉄道ファンのことを言うようですよ。

いつか、寝台特急には乗ってみたいと思っています。
鉄道の旅も楽しいですね。

投稿: スヌーピー | 2013/01/25 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両手か、両腕か。。。 | トップページ | 山陰、山陽のお土産はこれで決まり! »