« 一畑電車(通称・バタ電) | トップページ | 縁結びの神様、出雲大社 »

山帰来 蕎麦~明日香村~

1_2  2 1月11日、大好きなお蕎麦屋さん、明日香村にある山帰来さんにランチに行ってきましたhappy01

2013年の営業初日。

風邪がすっきりしない私は、海老と人参と三つ葉の大きなかき揚げがのった温かいお蕎麦を注文shine

少し濃いめのお出汁でしたが、最後まで完食。温まったし、美味しかった~note

食べ終わると、奥さんが、今年の新メニュー「かも鍋」を試食してみて~と、運んできてくれました。3

こちらも、熱々で、新鮮なマガモの肉と、きりたんぽ、白菜、葱、水菜、しめじが入っています。

かも鍋セットには、こちらのかも鍋と、ざる蕎麦、そばがきが付いていますので、そばをつけて食べるのも楽しめますよhappy01

今年も、いっぱい通いたいと思いますshine

詳しい情報はこちら→山帰来

|
|

« 一畑電車(通称・バタ電) | トップページ | 縁結びの神様、出雲大社 »

コメント

遡って拝見しましたが、
出雲に行ってきたんですね。
楽しい旅が出来ましたね。

奈良は美味しいものの宝庫のようで、
やはり絶対行きたいなあ~

投稿: おばさん | 2013/01/13 21:04

>おばさま
抽選で当たりまいたのよ~。
行き先は選べたのですが、この時期蟹が食べたいので出雲に決めました。
今年初めてのお蕎麦美味しかったです。
のどかな景色も楽しんで!

投稿: スヌーピー | 2013/01/14 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一畑電車(通称・バタ電) | トップページ | 縁結びの神様、出雲大社 »