« フルーツ酵素にチェレンジ! | トップページ | 鉄子気分~島根編~ »

両手か、両腕か。。。

41 42 43

ある、庭屋さんのブログより。。。

『 昨日、お客さんから電話があり、畑の横に生えているクヌギの木を剪定してほしいとの依頼。
高さを尋ねると、3m程度。
幹の太さを尋ねると、両手で少し余るくらい・・・と。
それなら余裕やなと思いながら、近所を通るので一応下見に。
クヌギの木、クヌギの木・・・と 探していたら・・・
ドッカーンと見たこともないようなクヌギの木が。
両手って・・・両腕の事だったのね(苦笑)』

スイマセン。。。これ、私の事です。

と言うことで、庭屋さんのお知り合いの方が、伐採に来てくださいましたsweat01
木製のものを手作りされるのか趣味とのことで、再利用される予定だったようですが、
中が虫食いで、傷んでいて、使えるかどうか。。。
伐採された木が、スライスされていきます。

これで、長い時間かけて乾燥させるんだそうです。

なんと、針金が巻き付いたまま成長していて、チェーンソーが怪我をしてしまったようです。。。

なんとか、作業は無事終了。いろいろありがとうございました。

|
|

« フルーツ酵素にチェレンジ! | トップページ | 鉄子気分~島根編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツ酵素にチェレンジ! | トップページ | 鉄子気分~島根編~ »