« ノリノリきっぷ~JR西日本~ | トップページ | 神話の国・出雲へ »

岡山駅の駅弁

22 24岡山駅の駅弁「栗おこわ」弁当900円を買って食べましたhappy01
栗の形をした弁当箱には栗が散らばったお赤飯とおかずが入っています。

おかずの内容は鮭の白醤油焼き、竜田揚げ、肉団子、おひたし、玉子焼き、野菜入りはんぺん、れんこんのカラシマヨネーズ和え。

カラシマヨネーズ和えのれんこんや鮭の白醤油焼き等々のおかずも美味しかったです。
しかし最近の駅弁は手が込んでますね。

21_2 23_2 たこめしの蛸も、柔らかくて美味しかったです。

ただ、私はやっぱり『ひっぱりたこ飯』の方が好きかな~sweat01

|
|

« ノリノリきっぷ~JR西日本~ | トップページ | 神話の国・出雲へ »

コメント

こんにちは!
岡山の駅弁をお買い上げいただいたのですね!
何だかとっても嬉しいですhappy01

地元の駅弁って、購入する機会がほとんどないので、
あ~、こんなのがあるのね! っていう感じで見ました。
最近の駅弁は工夫され、それぞれに特色があって、楽しいですね!

投稿: tomoko | 2013/01/12 17:32

>tomokoさん
旅ではやっぱり駅弁ですね。
その土地の特色が分りますから。
岡山駅でtomokoさんが住んでいらっしゃるのはどちらなのかしら!と思ってしまいましたよ。
乗り換え駅でしたのでゆっくりは出来なかったですがいつか岡山も旅してみたいです。

投稿: スヌーピー | 2013/01/14 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノリノリきっぷ~JR西日本~ | トップページ | 神話の国・出雲へ »