« 大量に届きました~ | トップページ | 寄せ植え教室 »

ホルンで鹿寄せ~奈良公園~

41 42 奈良公園の冬の風物詩。鹿寄せに行ってきました。

朝早いので、ちょっと寒さが厳しいですが、一度体験してみる価値ありですよhappy01

ただ、鹿さんたちも毎日のことになると、覚えてしまうようで、もうすでに、何頭かはそこに居ました。。。coldsweats01

43 4445奈良公園の春日大社境内地内の「飛火野」にて、冬に行われます。

主催する「財団法人 奈良の鹿愛護会」のスタッフの方がホルンを吹くと、その音に誘われて森の中から鹿の群れが一目散に走ってきます。

この「鹿寄せ」のイベントですが、年内は本日14日までとなっています。来年は、2月1日~3月17日までの開催で、「午前10時スタート」となっています。

46 47

|
|

« 大量に届きました~ | トップページ | 寄せ植え教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大量に届きました~ | トップページ | 寄せ植え教室 »