« 修善寺温泉~新井旅館~ | トップページ | 豪華旅行に当選~! »

2012/12/06

浅草散策~スカイツリー、雷門、花月堂~

49 銀座線浅草駅の陶板です。浅草祭りをテーマに浅草の伝統・年中行事を群衆の流れで表しています。と説明が書かれていました。

41 47 48 50 駅から歩き進めていくと、スカイツリーが見え、どんどん大きくなっていきますhappy01

雷門や、仲見世通りを横切り、突き当たりの細い道から雷門通りへ出て、吾妻橋へ。アサヒビール本社を撮影する観光客や外国人でいっぱいです。

花月堂さんに行きました。

42自慢ののそば『浅草そば』・『元祖ジャンボメロンパン』を昭和レトロな店内で。

ひとつ170円。すぐに食べるというと、焼き立てのふわふわあつあつをいただけます。

上のビスケット生地の薄さが、今の流行とは違う、昭和の味ですが、とっても美味しいですよ。

464443 45   

|
|

« 修善寺温泉~新井旅館~ | トップページ | 豪華旅行に当選~! »

コメント

初めまして。
ブログを更新したら、なんと同じ日にスカイツリーに行かれたのですね。

今日はとても良いお天気でしたね。
浅草方面にはいかなかったのですが・・・残念。
「メロンパン」、おいしそう~
今度リベンジします(゚ー゚)

投稿: ブン | 2012/12/06 21:05

>ブンさま
コメント有難うございます。
娘の所に行ったいました。bullettrain
浅草に行ってみたいお店があったのでつれて行ってもらいました。
小さなお店なのですがすぐに見つけることが出来ましたが、お値段が高くて小さなものしか買うことが出来なかったです。coldsweats01
浮世絵なんですよ~。額に入れて見ます。

投稿: スヌーピー | 2012/12/07 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修善寺温泉~新井旅館~ | トップページ | 豪華旅行に当選~! »