« 新鮮野菜を収穫! | トップページ | 第27回 桜井ウォーキングフェスティバル »

2012/11/03

新しい鍋が届きました

51  新しい鍋が届きました。

鍋と言っても、ガスやIHではなくて、電子レンジ使う圧力鍋なんですhappy01

材料を入れ、11分電子レンジで加熱したら、やわらかな豚の角煮が完成!
「電子レンジ圧力鍋」(マイヤージャパン)が、レンジ+圧力で“W時短”できると、発売3か月で約15万個以上を出荷する大ヒット商品だそうです。

樹脂製で重さ650g、2.3Lの容量、ピンク、レッド、ベージュ、オレンジ、ブラウンの5種類があります。5352

材料を入れ、蓋をスライドして閉め、レンジに入れて一定時間加熱。加熱中は鍋内部の圧力が上昇し、普通の圧力鍋同様、蓋についた弁を押し上げる。加熱後、この圧力の弁が下がれば蓋を開くことが可能になるという、とっても簡単な使い方。

 1合のごはんが10分(蒸らし10分)、肉じゃがなら13分、本格的なチキンカレーも12分でできちゃうスグレモノ。

これから益々、料理が楽しくなりそうですhappy01

|
|

« 新鮮野菜を収穫! | トップページ | 第27回 桜井ウォーキングフェスティバル »

コメント

角煮が11分
な・なんと便利な。
またお料理の幅が広がりますねhappy01

投稿: おばさん | 2012/11/04 22:26

>おばさま
本当にべんりです。
蒸し物なんか5分で出来上がり。
活躍しそうです。

投稿: スヌーピー | 2012/11/06 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新鮮野菜を収穫! | トップページ | 第27回 桜井ウォーキングフェスティバル »