« 黄色い絨毯 | トップページ | 長谷寺~奈良県桜井市~ »

2012/11/17

海鮮にゅうめん~吉田麺業~

31 32 奈良県桜井市にある、「吉田麺業」。そうめん屋さんです。

これから寒くなり、素麺の生産が最盛期になります。毎年12月~3月に丸2日間かけてじっくり熟成させながら外の寒冷風にさらし、細く細く延ばした素麺をつくるんです。

こちらの新商品ができましたheart04

「海鮮にゅうめん」です。今までは、しょう油味、みそ味、チキン味、キムチ味があったのですが、今年、海鮮にゅうめんが仲間入りですhappy01

ホタテや海老が入っていて、ほんのり柚子味なんです。

一番嬉しいのは、従来のように麺を別茹でする必要がなく、麺とつゆを一つの鍋で一緒に3分煮るだけの簡単調理です。

手延べならではのコシのある本格煮麺がいただけます。

簡単な昼食、夜食にも最適! ラーメン等のこってり味が苦手なご年配の方、お子様にもいいですよ~。

吉田麺業さんのHPはこちら→ここをクリック

|
|

« 黄色い絨毯 | トップページ | 長谷寺~奈良県桜井市~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い絨毯 | トップページ | 長谷寺~奈良県桜井市~ »