« 長谷寺~奈良県桜井市~ | トップページ | 談山神社~桜井市~ »

Dear Green~五條市~

51 52 今日は、娘がお友達からお礼に頂いたと、ケーキを持って帰宅cake

しかも、私の大好きな、五條市にある「Dear Green」さんのケーキなので、かなり嬉しいですheart04

こちらのお店は、おいしいと有名で、私も一度買いに行ったことがあるんです。ただ、自宅からは少し遠くて、頻繁には食べられないので、嬉しいですcafe

紅茶の香りがする、アールグレイのケーキ。

旬のイチジクをたっぷり使ったクリームタルト。真ん中にカシスのクリームがアクセントに入っています。

53 タルトモンブランは、長時間のお持ち帰り用にマロンタルトの土台ヴァージョン。無糖の生クリームに栗の甘露煮とカスタードクリームを入れて和栗クリームをたっぷり絞っています。

私、タルト生地ってあんまり好きではなかったのですが、こちらのお店のタルトは、ほんのり甘くて、サクサクで、今までで一番ですnote

美味しかった~。ごちそうさまです。

奈良県五條市田園3-21-8
0747-25-5530

|
|

« 長谷寺~奈良県桜井市~ | トップページ | 談山神社~桜井市~ »

コメント

こんばんは
美味しそうなケーキですね。
実は私も今月初め、団地内のケーキ屋さんに季節限定でイチジクのタルトが売っていたので、翌日友人の家に行く用事があったのでお土産に買いました。
タルトの上と中に半分づつイチジクが入っていて気に行った味でした。あとで写真を撮るのを忘れていてsweat02でした。

投稿: さっこ | 2012/11/19 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長谷寺~奈良県桜井市~ | トップページ | 談山神社~桜井市~ »