« 10月27日からです。~正倉院展~ | トップページ | 高級、非常食。 »

秋ですね~

61 秋ですね~。

先日、道の駅の直売所に行ったら、栗が並んでいたので、早速購入。

私が生まれ育ったところは、山間部だったので、道を歩いていたら、栗なんかごろごろ落ちていたのに。

今は、何でも買う時代になりましたね~happy01

早速、鬼皮を剥いて、栗の甘露煮を作ってみました。

しっとり甘くて、懐かしいおやつが出来上がりましたheart04

|
|

« 10月27日からです。~正倉院展~ | トップページ | 高級、非常食。 »

コメント

あ~っと実は私も昨日栗を少し頂きました。
主人と二人なので定番の栗ごはんを(初物)・・・・と考えています。good

それにしても栗の甘露煮なんて偉いですね~。
栗は崩れませんでしたか?私も試したことがありますがうまく型崩れせずに・・とはいきませんでした。(*^-^)

投稿: michi | 2012/10/05 16:51

>michiさん
今年はまだ一度作っただけですが、昨年は沢山作ったので一年中食べる事が出来ました。
栗は煮崩れは少なかったですが、皮を剥くときにキズをつけると割れてしまいました。
味は美味しく出来ましたので、お客様には形の良いのをお出しします。栗ご飯はもち米を少し入れて塩味を効かせるのだ好きです。
美味しい栗ご飯を又作りたいです。shine

投稿: スヌーピー | 2012/10/06 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月27日からです。~正倉院展~ | トップページ | 高級、非常食。 »