« 町家の案山子めぐり~高取町~ | トップページ | 六花のつゆ~六花亭~ »

「宇陀松山華小路」~大宇陀~

313233

  旧大宇陀町に残る城下町をダリアの花で飾るイベント「宇陀松山華小路」が20日と21日に催されました。

色とりどりのダリアで作られた花絵が路上などに完成していました。

 2006年7月に選定された重要伝統的建造物群保存地区の町並みと市がダリア球根の産地であることをPRしようと、3年前から始まったイベントですhappy01

 イベントのスタッフやボランティアさんが近くの畑でダリアの花をつみ取った後、地区内にある約50メートルの本善小路と近くのギャラリーの中庭に約8000本分の花で計8枚の色鮮やかな花絵を4時間がかりで作られたそうです。

ダリア染めのグッズの販売やコンサートなどが行われていました。

とってもキレイでしたよ。

38 37 36 35 34 

|
|

« 町家の案山子めぐり~高取町~ | トップページ | 六花のつゆ~六花亭~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町家の案山子めぐり~高取町~ | トップページ | 六花のつゆ~六花亭~ »