« 西木木~たねや~ | トップページ | 「宇陀松山華小路」~大宇陀~ »

町家の案山子めぐり~高取町~

21 22 高取町で『町家の案山子めぐり』が催されています。

案山子の探索をしながら、秋の土佐街道を歩きます。

【メイン会場】街の駅城跡イベント会場  テーマ:在りし日の高取城
【テーマ館】西川家ガレージ  テーマ:案山子村の運動会  
【テーマ館】地域の居間  テーマ:桃から生まれた桃太郎
【その他】入園式、さざえさん一家、可愛いかかしさん

24 23≪引用≫
土佐街なみには、田園の案山子が町家の案山子に変身して、町家や商店など約50箇所弱で観光客の皆様をお迎えし、観光客の皆様と交流し、観光客の皆様をおもてなししています。子供たちが楽しめるゲームも色々あります。お友達やご家族でお越しください。
ごゆっくりと「町家の案山子」を巡り歩いて秋の一日をお楽しみください。

案山子めぐりMAPはこちら→ここをクリック


|
|

« 西木木~たねや~ | トップページ | 「宇陀松山華小路」~大宇陀~ »

コメント

こんばんは
可愛い案山子さんたちですね。
案山子というより人形という感じがしますが、
うし?によりかかっている案山子はのどかな田舎の雰囲気とほのぼのした雰囲気があっていいですね。

投稿: さっこ | 2012/10/21 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西木木~たねや~ | トップページ | 「宇陀松山華小路」~大宇陀~ »