« 高級、非常食。 | トップページ | むかごご飯 »

2012/10/04

プレゼントでいただきました~。

81 82 冷凍食品やお肉の解凍の際はどうしていますか?

ぜんぜん解けてなくて
あわててレンジにかけたら失敗してしまった・・・なんて経験はありませんか?

そんな方におすすめしたいのがこちらの解凍くんです。
解凍くんは冷凍食品をすばやく、しかも美味しいまま解凍できます。
特別な使い方もなく、ただ解凍くんの上に食材をのせるだけです。
解凍くんは、超熱伝導体の作用で冷たいまますばやく解凍しますので、
ドリップ(旨味エキス、肉汁の流出)が極めて少なく、美味しさを逃しません。

さらに遠赤抗菌加工仕上なので、生鮮素材に含まれている水分に共鳴し
活性化させ、雑菌の発生を抑え、食材の鮮度を保持します。
電気代・ガス代がかからず、経済的なのもうれしいです。

■解凍くんの使い方のコツ
 凍を急ぐ場合は、途中で食材を裏返しますと早く解凍できます。
 特に急ぐ場合は、お湯で「解凍くん」を温めてからお使いください。
 丸みのある素材の場合は、切るなどして「解凍くん」との接触面積を多くします。

|
|

« 高級、非常食。 | トップページ | むかごご飯 »

コメント

知りませんでした。
便利なものがあると感心しています。
家庭用品売り場かしら、

お月見団子
私の周りでは、小麦饅頭です。
一般に言うところの、やや茶色の小麦饅頭
私は白い饅頭を作り、耳を鋏で切って
作ります。

正倉院・・・行きたい気持ちはあれど・・・down

投稿: おばさん | 2012/10/05 16:54

>おばさま
本当に便利なものですね。
まだ使用していませんが~。
お月見だんごも手作りなされるのですね。
さすがおば様。
今年のお月見は雨でしたので、色々な行事が中止に成っていました。rain

投稿: スヌーピー | 2012/10/06 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級、非常食。 | トップページ | むかごご飯 »