« メゾンダンドワ | トップページ | さっぱり瀬戸内レモン~シーキューブ~ »

2012/09/19

ブドウを買いに、ちょっと山まで

61 64 今日は、梨を買いに行きたいと、友達から電話がかかってきたので、お昼頃からちょっと山までドライブrvcar

ちょっとと言っても、キョリ的にはかなりあるんですけどね。

奈良県中南部に吉野郡下市町というところがありまして、菊井さんという方が、梅と梨と柿を出荷されています。

そちらで梨を購入し、近くにぶどう園があるというので、そちらにもちょっと寄ってみました。

今日おじゃましたのは、「水本果樹園」さんですhappy01

とっても素敵な方で、ぶどうのことを色々教えていただき、オススメの品種(ピッテロと紅瑞宝)を2種類いただいてきました。

62 63 とっても甘くて、ジューシーでしたよ。皮ごと食べられるものも買ってかえりました。

遠くてなかなか買いに行けないわ~と思っていたら、我が家の近くの、『味間にこにこ農産物直売所』(奈良県磯城郡田原本町味間町161−2 )でも販売されているそうなので、嬉しいです。

|
|

« メゾンダンドワ | トップページ | さっぱり瀬戸内レモン~シーキューブ~ »

コメント

こんばんは
おいしそうなブドウですね。
偶然ですが4~5日まえ黄緑色のブドウによくにたぶどうをかってきました。お店のご主人のお勧めでしたが甘くてとても美味しいブドウでした。
産地は山梨で、名前は忘れました。今度調べておきますね。20代のころ大阪の藤井寺の近く、たしか奈良との県境だったようですがそこに1ヶ月ほど滞在していた時ブドウ狩りをしたとのしい思い出があります。happy01

投稿: さっこ | 2012/09/19 22:05

さっこさん
大阪にも住まわれていたことがおありなのせすね。
堅下もブドウの産地なのですよ。
最近は色々な所で栽培が進み種類も多くなってきている様に思います。
今回初めての訪問でしたが美味しいブドウを買う事が出来ました。
そろそろ終盤みたいですね。

投稿: スヌーピー | 2012/09/21 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メゾンダンドワ | トップページ | さっぱり瀬戸内レモン~シーキューブ~ »