« 酒蔵を改装した文具店『文晃堂』~葛城市~ | トップページ | レトロな喫茶店でモーニング »

そろそろ見ごろですよ~

41 42 実りの秋がやってきましたね~。

明日香村のあぜ道には、真っ赤な彼岸花が咲いています。

石舞台古墳のあたりに行くと、白い彼岸花が咲くところもあるようなので、ぜひ、この週末は、明日香にサイクリングなんて、いかがですか。

43 44 見渡す限りの棚田に、彼岸花の赤が鮮やかな、飛鳥の稲渕は、飛鳥川の上流に位置し、奥飛鳥神南備の郷と呼ばれ、万葉集に南渕山、飛鳥川の石橋等々が詠われている所です。
棚田の総面積は、21ha。全国棚田100選に選ばれています。

まだ今年は見に行けてないので、時間を見つけて行ってみたいと思いますhappy01

|
|

« 酒蔵を改装した文具店『文晃堂』~葛城市~ | トップページ | レトロな喫茶店でモーニング »

コメント

明日香の棚田に彼岸花のシーズンが訪れたのですね。
薄緑に金色の稲穂、それに真っ赤な彼岸花のコントラストが素敵です。
笠そばにも行ってみたく、、

平宗の素朴な美味しさを感じる柿の葉寿司。

もう忙しくて大変なシーズンに突入です。

投稿: エノさん | 2012/09/26 23:12

>エノさん
今日は(27にち)明日香の稲渕の案山子を見にお友達をお誘いしました。初めてだとの事で大変喜んでいただきました。
心地よい風に吹かれて歩いていても爽快でした。shoe
彼岸花と稲穂のコントラストが本当キレイでしたよ~。
見ごろも過ぎた所もありましたがもう少し楽しめそうです。eye
今ま停めていたところが駐車禁止になっていて、車を停めるのに大変でした。

投稿: スヌーピー | 2012/09/27 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒蔵を改装した文具店『文晃堂』~葛城市~ | トップページ | レトロな喫茶店でモーニング »