« 千寿亭~桜井市~ | トップページ | 8月31日のブルームーン »

一如庵~宇陀市~

21 22  お店は、山あいにある古風な一軒屋で築150年の古民家。本当に、田舎のおばあちゃんちといった感じです。

菜食、とお店の名前についているように、蕎麦と精進料理が楽しめる。蕎麦と季節の精進料理がセットになった「一の膳」が¥1800。蕎麦はもりが付いています。前日予約が必要な「二の膳」¥3200もあります。

23 24 25 26 27

茄子と万願寺のお寿司。お蕎麦も、もちろん美味しかったです。

今日は特別にデザートがあるといこうとで、スイカのスムージー(500円)をいただきました。

ほんとにのんびりした時間で、贅沢なランチ。最後に店主とお話する機会があり、人柄も素敵な方でした。また伺いたいと思います。

蕎麦・菜食 一如庵
住所:奈良県宇陀市榛原区自明1362
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜20:00 火休・第1・第3月休
TEL:0745-82-0053

|
|

« 千寿亭~桜井市~ | トップページ | 8月31日のブルームーン »

コメント

店構えも素敵heart04
万願寺は作りますが、お寿司ですか?
想像できません。

投稿: おばさん | 2012/08/31 11:15

>おばさま
ミシュラン一つ星のお店です。
田舎にありますが、なかなか予約が取れないです。
ご主人がお友達の知り合いとかで、少々サービスしていただきました。
いつお伺いしても丁寧な仕事をなさっています。
和食の腕が生かされています。

投稿: スヌーピー | 2012/08/31 20:22

デザートが素敵。

ホントにホノボノとするお店です。
彼岸の頃にまた訪れてみます。

投稿: エノさん | 2012/09/09 20:17

>エノさん
一如庵さんはいつ訪れても期待を裏切らないお店ですね。
今回は縁側で頂きましたよ。
スイーツもオススメいただきました。

投稿: スヌーピー | 2012/09/11 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千寿亭~桜井市~ | トップページ | 8月31日のブルームーン »