« キバナコスモス~橿原市~ | トップページ | 乾燥野菜 »

2012/08/07

玉ねぎのごま油炒め、食べるラー油風

41  以前いただいたのがとっても美味しかったので、ぜひ作り方を教えて欲しいとお願いしていたもの。42昨日は、我が家のキッチンで、プチ料理教室。

世間で流行の食べるラー油に似た、玉ねぎのごま油炒め、食べるラー油風。(私が勝手に命名しました)

前の晩に、玉ねぎ10個を、涙を流しながらみじん切りにして、乾かしておきました。

43 小麦粉をまぶして、油で2度揚げすると、こんなにこんがりした具が出来上がりました。

あとは、アーモンドやするめ、胡麻、ネギを適当な大きさに切っておいてから、たくさんのごま油で炒めていきます。

炒飯の具にしたり、サラダにかけたり、冷奴にのせたりして楽しめます。

瓶に詰めて、お友達にもおすそ分けしました。

44 45 46

|
|

« キバナコスモス~橿原市~ | トップページ | 乾燥野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キバナコスモス~橿原市~ | トップページ | 乾燥野菜 »