« なら国際映画祭~もうすぐです~ | トップページ | 一如庵~宇陀市~ »

千寿亭~桜井市~

三輪素麺と言えば「山本」「池利」「高田」などなど、有名なところはたくさんあります。

「山本」さんと「池利」さんは、素麺処のお店も出されていています。
その池利の「千寿亭」さんへランチに行ってきました。11 12 13

お料理は豊富で迷ってしまいましたが、私達は、あすか会席をいただきました。

三色素麺のほかに、天ぷらや、小鉢などがついて、2100円です。

細くてコシのある素麺がとっても喉越しがよくて、今まで食べていた素麺とは、ちょっと違う感じがしました。

お店では、冷たい素麺はもちろん、にゅうめんも、焼き素麺もいただけます。夏はやっぱり素麺がおいしいですね。

奈良県桜井市芝293
0744-45-0626
11:00~18:00
定休日金曜日

HPはこちら→ここをクリック

|
|

« なら国際映画祭~もうすぐです~ | トップページ | 一如庵~宇陀市~ »

コメント

そうめんランチなんて流石 奈良ですね。
三輪そうめんはあまりに有名で、わが家でも
今年たくさんいただきましたよ。

投稿: おばさん | 2012/08/29 22:31

>おばさま 
我が家のちかくなんですよ~。
久しぶりの素麺。
他府県ナンバーの車が多いでした。

投稿: スヌーピー | 2012/08/31 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なら国際映画祭~もうすぐです~ | トップページ | 一如庵~宇陀市~ »